DreamSupportman’s blog

はじめまして!このブログは就職活動や仕事、今の自分自身や環境への悩みなど、「あなたの今とこれから」を応援するためのものです!

【キャリアサポート】これを見ればザックリ分かる!僕のことと活動のこと。

はじめまして!

 

プロローグを投稿しましたが、ご覧いただけたでしょうか?

もしまだ見てないよ!ってことでしたら、一度覗いてみてください😊

僕はそのプロローグを執筆した人とは別の人。2人体制で活動していくんですが、なんと肝心のニックネームたるものが決まってないんです。笑

 

いち早く動き出したくて!準備しながら体制整えながら活動展開していけたらなと思っています。

 

まずは僕がいったいどんな人なのか、そしてもう1人を含めてこいつらは何者で何をしたいのか、ザックリ載せていきます!

 

【自己紹介】

ニックネーム:アキ

年齢:24歳(1996年生まれ)

学歴:国立大卒(教育学部)

職歴:某大手営業職(退職済)

趣味:ディズニー・カフェ巡りやコーヒーに関わること・旅行

 

ざざっと、こんなところかな。

ちょっと謎に包まれすぎてるような気もしますが、僕は元々「教師」を目指していた人です。小学校4年生から先生に憧れて、念願の教育学部までたどり着いたのですが、「仕事」という壁を感じ、目指す職を変え、なんだかんだあって今があります😅

 

でも、僕は元々教師を目指していただけあって、就職した仕事は違っても好きなことは変わってないです。

そう、それが「キャリア支援」です。

ということで、活動に関わる話をしましょうか!

 

【活動のキッカケ】

僕は仕事選びでなんだかんだやってる間に色々失敗もあったし、教師目指していればよかったなって思うこともあって、「仕事選び」や「就職」につまずきました。

 

このつまずきは僕以外にも起こりうるんじゃないか

 

そう思ったときに、

先につまずいた者として、ちょっとだけ先輩として、誰かの支えになり、誰かの将来をよりよいものに導き、悩みに寄り添いたい。

 

活動にはそんな想いがあります。

 

【相方について】

相方は、同志です。僕はこうやって何でもない文章をつづっていますが、彼は別の角度から、あなたの支えになれるかもしれないです。

相方にも今に至るまで様々な自己経験と、キャリアサポートをしてきた経験もあります。

 

2人でやるからこそ、あなたの想いに応えられる受け皿が広くなればいいなと思っています!

 

【活動でやりたいこと】

活動内容は「就職支援」です。

といっても、幅広すぎますよね?

 

そうです。

 

幅広すぎるから、やれる支援は全部支援してあげたい!

そういう活動です。

 

ちょっと例え話しますね、

仮に「もう20社落ちていて、この辛さを誰かにぶつけたい!」とか。そんな方のために我々がいます。

話を聞いて、客観的にアドバイスして、どんな仕事を選びたいのか向いてるのか、そこから立て直す…みたいに何でもやります。

 

もちろん例え話なので、「まだどんな仕事にしようか決まってない!」とか、「仕事できることならやりたくない…」とか、どんな思いでもいいです👍

将来に対して「つまずく前に防ぎ、少しでも可能性を広げる」活動を目指せたらいいなと思っています!

 

 

長くなりましたが、これがザックリとした全貌です!

これからの予定は、ブログやTwitterInstagramを中心に発信活動をしていきます!

そこで、もし読んでいただいているあなたが気になることや、実際に僕たちと関わってみてもいいなって思えたら、更に深く支援やお手伝いしていきます☺️

 

しばらくは「なんだこいつらは」状態かもしれません。笑

個性溢れる2人での活動ですが、どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

 

2021年1月14日

文責:アキ