DreamSupportman’s blog

はじめまして!このブログは就職活動や仕事、今の自分自身や環境への悩みなど、「あなたの今とこれから」を応援するためのものです!

【それダメ!?】就職前にデキる社会人に社会人になっとく方法 その2

こんつわー🌞

 

買って1か月しか経ってない

パソコンのキーボード、

既にvのボタンが取れて直らなくなった男

ピコです🐸

 

今回は就職前からデキる社会人に、

【具体的に何すればなれるんだよ第2弾】!

 

さて、早速ですが皆さん、

バイトや仕事、恋愛、様々な場面で、

失敗した時、どうしてますか?

 

「あーもうやらないようにしなきゃ…」

なんて、

 

失敗した時に頭で記憶して、

終わりにしていませんか?

 

同じ失敗しちゃだめだ…

失敗しないようにしなきゃ…

頭で思うのはみんなやることですが、

 

その後で形に残さなければ、

いつか記憶が薄れ、

同じミスを繰り返しちゃいます。😓😓

 

レダメー!!(鮮やかなタイトル伏線回収)

 

f:id:DreamSupportman:20210127001148p:plain

 

逆に、失敗を一発で終わらせられれば、

あなたは成功を重ねる、

デキる社会人になれます!!!

 

分かってるけどそんなのできるわけないだろー

できたら苦労してねえよー

そうなんですよね~~👴👴👴👴👴👴👴

 

正直この話に関しては、簡単にできたら

世の中バケモンみたいな社会人で

溢れちゃうのよwww

 

でも実は答えってシンプルで、

意識して努力すれば身に付けられる。

がんばろうね、そういう話👼👼👼

 

「失敗を一発で終わらせる方法」は、

 

1.失敗したら10秒以内に失敗の詳細をメモる。

2.メモった内容振り返って対策を考える。

 

これだけでーす👐👐

なんだそれだけかよ、って?

言っておくけどくそムズイからな!!!

 

ポイントは10秒ってところと、

詳細を書くところ。

 

『10秒』の理由は、

①時間を決めると、

それまでに書かなきゃって気持ちになる。

②すぐ書かないと、その後別のことに

頭を使ったら一瞬で忘れる。

 

『詳細』を書く理由は、

①どんなミスをしたか後で見返した時に、

詳細に書いていないと思い出せない。

②ミスを細かく知れるほど、

より具体的な対策を講じることができる。

 

こんな感じ!

みんなの目標は、

ミスした時に無意識に

これをやれるようになること。

 

いろんな場面で出来るけど、

こんなの私生活でずっとやってたら

くそだるい・・・🥱🥱🥱

 

だからこそ、”メリハリ”な!!

強くなりてぇ!!!と思う環境で

意識してくださいね💪💪

部活とか、服選びとか、ゲームとか。

意識するその時だけできりゃいい!!

 

 

あとはボーっと疲れない生き方していこ。

人生何してたって疲れる、生きてるだけでえらいからさ。

疲れるタイミングくらい自分で選んだ方がいいんす。

 

ま、これができれば失敗をめっちゃ生かせる、

デキる社会人にめっちゃ近づくってこと!🐣

 

1人でも読んでくれる人がいて、

その上でやってみたよーって人もしいたら、

DMとかで教えてよ。ちょー褒める。

 

というわけで、次回は第3弾!

報告・連絡・相談を

嫌でも割り切って出来る人!

 

以上、ではまたね!🐵🐵🐵