DreamSupportman’s blog

はじめまして!このブログは就職活動や仕事、今の自分自身や環境への悩みなど、「あなたの今とこれから」を応援するためのものです!

【教えて!】ドリームカウンセラーとは?

んつわー🌞

 

どうも、ドリームカウンセラーです!!

 

僕らは2人組で、

学生や就活生・転職者のキャリア支援

を目的として活動しております。

シャーロット・リンリンとカイドウのイラスト(ONE PIECE)

ここまでいくつかのブログを投稿してきましたが・・・

改めまして、

僕らは何者なのか!

具体的にどんな目的で活動しているのかなどなど!

大大自己紹介をするぜ!!!

 

◆プロフィール紹介◆

 

ピコ

年齢:23歳

学歴:国立大学(教育学部

職歴:接客業→経理

(昇進による社内部署変更)

趣味:カラオケ、ゲーム、グルメ巡り🍜

 

アキ

年齢:24歳

学歴:国立大卒(教育学部)

職歴:某大手営業職(退職済)

趣味:ディズニー、カフェ巡りやコーヒーに関わること、旅行✈

 

僕らは大学生の頃、生協学生委員会という同じ団体で活動しており、

〇自大学オープンキャンパスの主催・運営

〇新入生向けの学生生活・キャリアセミナーの開催

〇生協の運営支援・ウィークリーイベントの開催

など、よりよい学生生活を送るための支援活動を行っていました!

 

◆ドリームカウンセラーの活動◆

 

プロフィールにもありましたが、

僕らは二人とも、

教育大学出身で就職の道に進みました。

 

昔から教師を目指していたし、

知っている職業の選択肢が

あまりに少なかったことから、

教師になることを疑ってきませんでした👈

 

ところが教師になる為の勉強や

実践を重ねるうちに、

「俺が本当にやりたいことって、

教師なのかな・・・?」

と疑いはじめるようになりました。

 

そうして大学3年生でようやく

一般企業への就職の道を考えるようになり、

就活」に目を向け始めました。

 

いざやってみて感じたのが、

就活のことって学校じゃ教えてくれないし、

やり方って自分で調べて自分で考えてやるから

 

どう自己分析すれば

自分のことがハッキリ分かるんだろう・・・

どうすれば面接官に

上手くアピールできるんだろう・・・

 

f:id:DreamSupportman:20210127001148p:plain

 

就活において、

根拠ある的確な方法が分からなかったため、

自分で手探り状態のまま就活を終えました。

 

そんな就活だったため、企業に就職しても

(これも結局やりたいことじゃないんだよな・・・)

と感じていました。

 

だからこそ、

 自分のことをよく分かっていて、

就活についての知識も持ち合わせてる、

「「就活の先生に、

色々教えて欲しかった!!」」

 

ってなったんす。

 

そこでこう思ったわけです。

 

「なんで学生のうちに知れなかったンゴ?」

「今やってる就活は自分にとって意味あんのかな?」

「就活のあれこれを教えてくれる先生って、おるんか?」

      ⇩

「じゃあ学生のうちに知る機会があるべきだよね!」

「効果的な就活方法は知っている人から伝えれば、

就活生が勉強する時間が減って、かつ意味のある就活ができる

 

 「自分が聞いたことを教えてくれる人はいるけど、

自分の可能性を引き出してくれて就活を助けてくれる

そんな先生みたいな人っておらんくね?

 

いないなら、

俺らがやるべきでしょ!

 

 

このような思いや経験がキッカケで僕たちは活動を始めました!

 

◆現在の活動

 

Q、今のあなたはどうでしょうか?

 

・就活のこと誰かに教えてもらいたい!

・自分の進路がイマイチ決まらなくて不安…

・自己分析ってどうやるといいんだろう…

・なかなか内定が貰えなくて辛い

・面接に自信がない…

・今のうちに就活のこと知っておきたい!

・自分の将来をより良くしたい!

 

こんな気持ちを1つでも抱いていませんか?

 

僕たちも社会人になる前、

全く同じことを感じていました🤔

 

”だからこそ同じ思いをもつ皆さんのために、

僕たちは活動をしています!!”

 

今少しでも共感できる部分があったあなたは、

ぜひ僕たちの活動内容を覗いてみて欲しいです(チラッ)

 

具体的には、

〇定期投稿のブログ

SNSTwitter、インスタ)での発信活動

〇無料のワークシートの配布

を私たちは実行してきました。

 

その反響も出てきていて、

温かいコメントをいただいたり、

ブログを見にきてくれる読者も増えました!

本当にありがとうございます!🙏🙏🙏

 

これから僕たちは

あなた個人に寄り添った活動をして

あなたにとっての就活の先生でありたい

と思っています。

 

なので、もしあなたが何かに立ち止まっていて

「まだ分からないことがある😥」

「もっと教えて欲しい😣」

「私の悩みを聞いてほしい😫」

なんて思った方、

気兼ねなく僕たちにご相談ください!!

 

TwitterInstagramのDM(ダイレクトメッセージ)を開放しておりますので、

そちらからメッセージを送って頂くか、

こちらからLINE追加をしていただければ

公式アカウントとして僕たちが対応することが可能です!🤙🤙

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:DreamSupportman:20210228182102p:plain

 

決してアカウントの悪用や転用、

個人情報の流出等は勿論しません!!

(逮捕されちゃうからね🚓)

※LINEアカウント名が

「イトケン」と出てくればOKです!

 

これからもブログの定期投稿や、

一人一人への就職支援などなど、

あなたの今後の人生がより豊かになるよう、

精一杯活動してまいります!!

 

今後ともよろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

 

ではまた!!!

 

文責:アキ・ピコ