DreamSupportman’s blog

はじめまして!このブログは就職活動や仕事、今の自分自身や環境への悩みなど、「あなたの今とこれから」を応援するためのものです!

僕と一緒に新年度を楽しみましょう!

こんにちは!アキです!

 

なんだか久しぶりの投稿ですね😅

毎週土曜投稿から、私情で投稿タイミングが

遅くなってしまいました😣

 

今週は土曜日も投稿して、

引き続き活動を続けていきます!!

 

ではさっそく

本題入っていきまーす!

 

 

来たる4月。新年度です!

 

僕はこういう活動をしている状況なんで

あんまり変化はないのですが、

ほとんどの人は何かしら

「心機一転!」みたいな気持ちになってるのでは

ないでしょうか!?

 

 

もしくは、仕事されている方にとっては

「また一年が始まる…」

って萎えてるかもしれませんね。

 

 

僕はこの節目の時期、

大事にしていきたい派なので

 

 

4月のスタートを

どうせならいいものにできるよう

 

 

一緒に考えていけたらいいなと

思っています😎

 

 

まずは「心づくり」から考えましょう!

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

4月から、新しい環境に飛び込む人もいれば

3月で一区切りつけて、また4月から頑張る!

なんて方もいて

 

昨年度の自分と「違う」ことが増えますよね。

 

であれば、

ぜひこの区切りでたくさん「試す」ことをして欲しいです。

 

 

特に、昨年度の中に

・できなかったこと

・うまくいかなかったこと

・後悔していること

がある人は

 

「昨年度やってみなかったこと」

取り組んでみるのはいかがでしょうか??

 

 

僕が大学生の頃、講義を受けている中で

印象的だった言葉があって、それが

 

「この方法だとうまくいかなかった、分からなかったという結果も立派な研究成果だ」

 

というものです。

 

僕はすっかり、「分かったことやできたこと」

ばかりに焦点を当てていたので

「試したけどダメだった」

という事実が大事なことを痛感しました💦

 

 

僕の好きな「プロ野球」で例えてみますね。

 

毎年143回ある試合を通して、

「打率」とか「ホームラン数」とかの

「個人成績」が出て

それを元に選手の評価がされていくのですが

 

選手は自分の昨年度の成績より

もっといい成績を残して試合に勝てるように

練習もしますし、

1年が始まる前に、打つフォームを変えたり

使うバットの種類を変えたりと

色々「試す」んです。

 

それで結果が出なければ、

また変えたり元に戻したりをして

「常にいいパフォーマンスができること」

にストイックになっています。

 

 

これはどんな人にも通ずるのではないでしょうか?

 

 

新年度だからこそ、

いろんなものに手を伸ばしてみて、

だめだったり、合わなかったら離れる

それでいいと思います。

 

4月いきなりから「結果」を出さなくていいんです!!

 

 

 

照準は、「3ヶ月後」です…!!💪

 

 

勝手なイメージですけど、

会社の研修期間とか試用期間って

だいたい3ヶ月か半年じゃないですか?

 

 

6月末に一度、4月から「試したこと」が

どのような結果をもたらしているのか

振り返って、

そこから結果を求めていく。

 

ある程度結果が見えてくるのが

更に3ヶ月後の10月末。

 

 

なんじゃないかなーと思いました。笑

 

これは本当に憶測なんですが、

3ヶ月(四半期ごと)に振り返りをすることが大事!

 

 

僕もこの機会に、6月末に

どんなことを試してみたか

振り返るようなブログを作りますので

僕と一緒にいろんなことに取り組んでみましょう〜!!

 

 

それでは!4月楽しみましょうね😊

 

 

2021年3月30日

文責:アキ