DreamSupportman’s blog

はじめまして!このブログは就職活動や仕事、今の自分自身や環境への悩みなど、「あなたの今とこれから」を応援するためのものです!

🐵プロローグ🐵

初めましてこんつわー🌞

 

このアカウントでは、就職に悩んでいる方や将来に不安を感じている方に向けて、少しでも将来や就職にワクワクして貰えるような、そんな内容を発信していくよ👨‍🦱

普段はTwitterInstagramで仕事とか将来のことで困っている人をめっちゃ助けまくる活動をしているので、気になった人は何となくでも声をかけてみてください!

 

初投稿なので、今回は自己紹介←

このアカウント、実は2人で活動してまして、私はそのうちの一人。もう一人はまた出てきます!

私は現在社会人1年目です、ジョリジョリの青ひげでも剛毛男子でもケンティでもありません)

大学で就活についてのプレゼンを行ったり、沢山の人の就職についての悩みを解決してきました🐵

そもそもなんでこの活動を始めようと思ったかというと、自分のやりたいことが見えてめっちゃ楽しくなった気持ちを他の人にも感じてほすぃと思ったからなんですよね🐣🐣🐣🐣🐣

 

昔自分が中学生だった頃、サラリーマンって何してんのって思ってて全く想像つかんかったし、自分が知ってる仕事は身の回りのサービス業か、目の前で見てきた教師という仕事だけ。

その知見は高校3年になってもずっと変わらんかった🙌

だから自分がイメージできる仕事の選択肢が教師しか無くて、親にも国公立行けって言われ続けて、仕方なく教育大学に進んだんすよ⏬

でも実はやりたいことは教師じゃなかったんだって気づいた時には大学3年の秋!はい遅スギィ!

でも就活を始めたら、何コレおもろwwってなったんすよ。電車の広告、街の高層ビル、CMとか遊んでるおもちゃ、ゲーム、起きてから寝るまで目にする全部が誰かの仕事で出来てんだよなって思ったら仕事の選択肢が無限に湧いてきて最高にハイッてやつになった👼👼👼

だからこそ、自分が本当にやりたいことで仕事できる可能性って全然あるんだなって思った。あと1番は、もっと早く教えろよ!!おい!って思った。これ誰が教えてくれんのマジで、なあ、先生も親もなんも教えてくれねえやん、誰も教えてくれねえよ。じゃあオレか。っていう、そんな気持ちでこの活動を始めるに至ったんですね、ええ、はい。

 

長くなりましたけども、そんな気持ちで活動してるんで、ぜひぜひ気になった人は声をかけてください!できることはやります🐸🐸🐸🐸

 

ではまた!