DreamSupportman’s blog

はじめまして!このブログは就職活動や仕事、今の自分自身や環境への悩みなど、「あなたの今とこれから」を応援するためのものです!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのキャリアに欠かせないものまとめてみた。

こんにちは!アキです。 ここまでいくつか「失敗」をテーマにした記事を投稿してきました! 僕の失敗談を題材にしたものもありますが、前回の投稿では、 「失敗も成功も形にのこそう!」 という提案をしました。 (過去の僕の記事もチェックしてみてください)…

【社会人1年目のベテラン!?】就職前にデキる社会人になっとく方法 その1

こんつわー ピコです。 社会ってさ、こわいよな。 東大生でも仕事できないとか言われたりするんだぜ、上司より絶対頭いいのに。 仕事できるできないって結局どういうことなん?ってなるやん。 というわけで皆さん! 仕事ができるって社会人って、具体的に 何…

【失敗をなくせる?】あなたの人生のこしてみませんか?

こんにちは!アキです。 突然ですが、、、 皆さんの人生の調子ってどうですか? 具体的に言うと 「私の人生最高!」 「今が一番」 とか。そう思えている方も居れば、 「最近ついてないなー」 「あの頃は良かったな、、」 みたいに感じてる人もきっと居るはず…

【それほんとにやりたいこと?】「多分」や「思う」が自分を追い詰める!?

こんつわー どうもピコです 前回お話したのは、自分が本当にやりたいことを見つけてQOLをバキバキに上げていくために「自分の幸せな時間に思いっきり全力を出す!」というお話をしましたね。 今回お話するのは、それって本当にやりたいことなの?実は引っ掛…

【しくじり先生】僕みたいになるな!その②

こんにちは!アキです。 今回は先日投稿した、「仕事選びで自分が失敗したこと」の第二弾です。 失敗その2「仕事に何を求めるのか」 大学生時代、なりたかった教師を選ばず他の仕事に目を向けるようになったのですが… 一向に仕事が決まらない日々 周りの友達…

【何気ない時間がキャリアに一番重要】将来に自分の欲を開放しろ!!!

こんつわー どっちが書いているか分かりやすいように、この挨拶続けていこうと思います。 今回は自己紹介その②と、自分がマジでやりたいことを心臓の奥からえぐり出そうって話をしていきたいと思います。 まず自己紹介その②ですが、ニックネームや経歴話して…

【しくじり先生】僕みたいになるな!その①

この記事を開いてくださり、ありがとうございます 突然ですがみなさん! どうせなら仕事は自分が楽しめたり満足できたりするものの方がいいですよね…? もし「そう思う」のであれば、ぜひとも僕の経験を踏み台にして、自分のキャリアを充実させてください!…

【キャリアサポート】これを見ればザックリ分かる!僕のことと活動のこと。

はじめまして! プロローグを投稿しましたが、ご覧いただけたでしょうか? もしまだ見てないよ!ってことでしたら、一度覗いてみてください 僕はそのプロローグを執筆した人とは別の人。2人体制で活動していくんですが、なんと肝心のニックネームたるものが…

🐵プロローグ🐵

初めましてこんつわー このアカウントでは、就職に悩んでいる方や将来に不安を感じている方に向けて、少しでも将来や就職にワクワクして貰えるような、そんな内容を発信していくよ‍ 普段はTwitterやInstagramで仕事とか将来のことで困っている人をめっちゃ助…