DreamSupportman’s blog

はじめまして!このブログは就職活動や仕事、今の自分自身や環境への悩みなど、「あなたの今とこれから」を応援するためのものです!

【しくじり先生】僕みたいになるな!その②

こんにちは!アキです。

今回は先日投稿した、「仕事選びで自分が失敗したこと」の第二弾です。


失敗その2「仕事に何を求めるのか」

大学生時代、
なりたかった教師を選ばず
他の仕事に目を向けるようになったのですが…

 

 

一向に仕事が決まらない日々

周りの友達は仕事が決まって楽しい学生生活を送っているのに

ひとり焦りや悔しさや劣等感を覚えていました。

 

f:id:DreamSupportman:20210124072340j:image


仕事が決まったのは4月。


他の同級生に遅れをとった僕は職場で頑張り続け
社内で成績1位を達成!!

 

f:id:DreamSupportman:20210124072947p:image


しかし


僕は2020年3月に『うつ病』の診断を受けるほどに
心身ともに狂ってしまいました。


どうして僕がこんなことに…?

 

f:id:DreamSupportman:20210124072038p:image
僕は仕事をしていくうちに、「あること」を忘れて行ったのでした。

 

それは

自分を大切にすること

です。

 

ずっと自分を押さえ込んで

もっとやらなきゃダメだ

じゃないと会社に貢献できない

だなんて考えて、「自分が仕事をする上で一番大事にしたいこと」をないがしろにしていました。


社会のために自分がいるのではありません。
自分のために社会があるのです。

 

f:id:DreamSupportman:20210124073102p:image


そうして、自分を犠牲にし続けた僕は潰れてしまったのでした。

 

 

僕がこうして身をもって知った経験を何か生かせないか

そう思ったときに、これからの人に伝えていくことが僕にできることだと思いました。


自分の大学に「プレゼンター」として登壇したり
個別で後輩のカウンセリングをしたりしました。

 

f:id:DreamSupportman:20210124073131p:image

 

活動の中で、自分の経験があったことで

後輩が進路について挫折しそうだったときに

気持ちを分かることもできましたし

事前に対策を考えてアドバイスを送ることもできました。


そして後輩の仕事が決まって、挫折を乗り越えたとき

「アキがいてくれて本当によかった、助かった」

と言ってくれたことが本当に嬉しかったです。

 

f:id:DreamSupportman:20210124073211p:image


もっと多くの人と関わり
もっと多くの人が自分のキャリアをより良いものにできたら

それが僕の想いです。

 

今はまだ多くの方にブログを通しての発信ばかりですが、

いつか皆さんの生の声を聞けるようになり、僕かピコのアプローチでひとりでも多くの方の未来がより明るくなってくれたらいいなと思っています!

 

読んでくださってる方は、今でしたら古参になれますので、応援お願いします笑笑

 

--------------

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!

引き続きTwitterInstagramでの活動を行なっていきますので、フォローがまだでしたらぜひお願いします!

また、記事に関しては週4回投稿することに決めました😊

こちらもよろしくお願いします🙇‍♂️

 

2021年1月24日

文責:アキ