DreamSupportman’s blog

はじめまして!このブログは就職活動や仕事、今の自分自身や環境への悩みなど、「あなたの今とこれから」を応援するためのものです!

【何気ない時間がキャリアに一番重要】将来に自分の欲を開放しろ!!!

こんつわー🌞

 

どっちが書いているか分かりやすいように、この挨拶続けていこうと思います。

今回は自己紹介その②と、自分がマジでやりたいことを心臓の奥からえぐり出そうって話をしていきたいと思います。

 

まず自己紹介その②ですが、ニックネームや経歴話してなかったよね。

てことでまずその話から。

 

ニックネーム:ピコ🐵

年齢:23ちゃい🐵

学歴:国立大学(教育学部)🐵

職歴:接客業→経理職(昇進による社内部署変更)🐵

趣味:カラオケ、ゲーム、”グルメ巡り”🐵

 

こんな感じですね。僕は美味しいものが何より好きなので、美味しいものを食べている時が一番生きてるわって感じます。ほんとに。こんなこというのもあれですが、ムカついた時とか疲れた時にはすげえ旨いもん食べて、「ざまあみろてめえら、飯抜いたりコンビニ飯食べてるあんたらに比べて、俺が誰よりも旨いもん食って幸せになってんぞ😗」って一人で思うことで、美味しい食べ物というアイテムを使って幸せになっています🍞🍳🍙

 

貴方にとって、幸せになれる時間ってありますか?

走っている時、くつろいでいる時、ゲームしている時、妄想にふけっている時、映画見ている時・・・幸せならどんな小さな幸せでもなんでもいいです!!👼

こういう小さな幸せな時間って、思い返してみるといっぱいあると思います。

この幸せな時間の幸福度を上げれるだけ上げてみようぜ。

例えば、くつろぐ時間。すげー柔らかいクッションを買ってみたり、アイマスクや耳栓をして外界と遮断して自分だけの世界で寝たいだけ寝てみたり。

走っている時間が幸せなら、自分のその日の気分にあったプレイリストを作って聞きながら走ってみたり、ランニングのゴールに自分の好きなご飯屋とか温泉を設定してワクワクしながら走ってみたり。

こんな風に、

『自分の幸せな時間に思いっきり全力を出す!!!』ことが、実は自分のキャリア面に大きく影響してきます!・・・あぁそうですか。言いたいことは分かるけどね。ふーん。書いてる俺でもこんなん言われたらそう思う。🤔

なんでかっていうと、一番は楽しいから。好きなものが今より1000億倍好きになるかし、その時間を過ごしている自分は好きでいられるから。ひとまず自分にはプラスしかないとして、

じゃあキャリアにはどう影響すんだよ、って言われたら、

①自分が幸せになれる時間を思いつく限りあげてみる。

この内容が自分のやりたいことに大きく関係してくる!🙆‍♂️

②どうやったら自分がより満足するかを考える。

ポジティブな自己分析に繋がる!🙌

③いつもより全力で幸せを楽しむ。

いつもよりめっちゃ幸せになるし、自分で決めて自分からやろうと思えるから勝手に主体性もあがるし、全力で幸せになれた時に達成感も感じる!🐣

 

結論

自分が幸せになる時間をたくさん見つけて、その幸せに全力が出せるようになる。

自分が本当にやりたいこと(仕事でもそれ以外でも)が見えてきて、そのやりたいことを達成するプロセスの構築能力が身について、それを達成するまでの継続力が養える!!

 

意外とまともなこと言えるんですよ。www

めっちゃ簡単に見えるし、当たり前だと思ってどうせやらないでしょ?🐻‍❄️

でもこれ、そもそもやらない人が多いから、優柔不断になったり、やりたくないことを仕方なくやってたり、やりたくないけど他に思いつかないから何となく良さそうだなーって職種に手あたり次第面接を受けに行くことになるんですよね。ちなみにこれ全部僕のことです。🙄

今仕事しててすげえ反省してる。

だからこそこれを読んでくれる人が一人でもいるのなら、その人には楽しい人生を過ごしてほしい!せっかく人生のほとんどを過ごすならやりたいことの方が絶対良いよ!!!

 

自分のやりたいことがわからない人とか、今やってることが全然楽しくない人、仕事関係なく趣味を見つけたい人、とかは、是非騙されたと思ってやってみてください💪💪💪

ここまで読んでくれた人本当にありがとう!

ではまた!