DreamSupportman’s blog

はじめまして!このブログは就職活動や仕事、今の自分自身や環境への悩みなど、「あなたの今とこれから」を応援するためのものです!

【ナンデモアリ!?】就活の考えは日常の中に。

こんつわー🌞

 

どうもピコです🐸🐸

 

今回は、就活で上手くいくための考え方は、

日常の中にあるんだよ

っていう話です。

 

前にお話した、

「広告のやり方で就活をやってみた」

っていう本もそうなんですけど、

自分の得意なこととか、自分が発見したスタイルで就活するっていうやり方があります。

皆さん、量産型な就活してませんか??

 

自分に合ったやり方で就活することで、

就活がどんどん上手くいきます!!

 

f:id:DreamSupportman:20210212011629j:image

 

っていう、ありきたりで響かない言葉での説明してイクゥ🐣🐣🐣

 

正直な話、

 

広告とこういう所が就活と同じ!

 

とか

 

恋愛と就活は同じだよ!

 

とか言うとりますけど🐵🐵

就活と結びつけるなんて何でも出来るのよ。

多少パワープレイでもねwww

 

例えば俺の好きなカラオケとかで結びつけてみると、

 

「普段自分がよく歌う曲を歌ってる間って、

他の人慣れてるからスマホ見てるよな」

 

「おっ、その曲いいな!」

「こいつの歌声なんか惹かれるな🤔」

 

っていう部分は就活に置き換えると、

 

「何回も色んな人の自己アピール聞いてる面接官からしたら、

ありきたりで何度も聞いた自己アピールって

スマホいじりたくなるくらいつまらんよな。」

 

「こいつ資格もないし学歴もそんなに高くないけど、話し方上手いし考え方が魅力あるな🤔」

 

っていう考え方と一緒ですよね???

 

つまり、

歌う側と聞く側=就活生と面接官

として結びつけられるわけです!

 

なので、就活に全然関係なさそうな内容でも、

 

結び付けることで就活に新たな発見が生まれるよね!!

 

f:id:DreamSupportman:20210212011955p:image

 

まぁこれもあくまで例だから、

カラオケじゃなくても、何でもいけるんです。

 

つまり何が言いたいかというと、

何でもいいんだったらさ、

 

「自分が得意なこと」と「就活」を

結びつけて考えようぜ!!!

 

得意なことと就活を結びつけて、

 

同じだ!🙋‍♀️

 

って思うところが出てきたら、

自分なりの目線で就活に新しい一面が見えてくるし、解決策も導きやすい!!

 

〈結果〉

就活がどんどん上手くいきます!!

 

そういうメカニズムなんですねぇ👨‍⚖️👨‍⚖️

今改めて聞くと納得して貰えるんじゃないでしょうか!

 

というわけで皆さんも、

自分の得意なものをベースに結びつけて、

就活も他のこともどんどん得意にしていきましょう!!

 

以上、ではまた!!🐻‍❄️🐻‍❄️🐻‍❄️

 

文責:ピコ